お奨めのお仕事情報

お奨めのお仕事情報を掲載しています。

ネットワークスペシャリスト

私事ですが・・・

 

私、今の仕事は法人化してパソコンの関係・保守の仕事をしています。

 

パソコンに携わって、かれこれ20年以上はたつのですが、なんせ、パソコンはOSが変わると操作も変わるし、おぼえる事が山ほどあって大変ですわ。

 

先のブログで書き込みましたが、自分の場合は仕事でパソコンを販売しないといけなかったんで、ほぼ独学でWindows95の時代から覚えはじめました。

 

当初の頃から比べると、Windowsも操作が簡単になって、比較的使いやすくはなってきているとは思いますが、やはりパソコン苦手な方にはハードルが高いようです。

 

最初のきっかけがパソコンを覚える最初の一歩になると思いますね。

 

自分の場合は、仕事でパソコンを販売しないといけなかったんで、憶えなければいけなかったんですが、

 

きっかけは、なんでもいいと思いますよ。

 

例えば、オンラインゲームがしたくてパソコンを買って自分で設定をしてみた。

 

ブログが書きたくてパソコンを買ってみた。

 

イラストが書きたくてパソコンを買ってみた。

 

きっかけは何でもいいと思います。自分の好きなところから入ってパソコンをかまってみる事が大事だと思います。

 

私の今の目標は、「ネットワークスペシャリスト」の国家資格をとる!事です。

 

ただ、試験が10月なので、かなり巻いて勉強しないといけないかなと思っています。

 

受かることが一番の着地点ですが、それに対してがんばるという事も大事だと思います。

 

わからないからやらない!ではなくて、自分の出来る可能性を広げるという意味で、結果は別にしてがんばってみてはどうでしょうか?

 

やる気になれば、徐々にですがわかるようになってくると思います。

 

普通の人の一歩先行く努力をしないと駄目ではないかなぁと思いますよ。

 

就活も同じだと思います。人と同じ事をしてても選ばれませんよ!!

 

まずは、目的・目標を作ることから始めてみてはどうでしょうか?

 

がんばってくださいね!!